スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

セブン-イレブン、コーヒーマシンの進化に驚きナスビ。

急遽、県庁のある町までお出かけしてきました。おナス(正式)です。

セブンのコーヒーおいしいナス!

師走に入りましたので、名乗る名前を「おナス」としました。というわけで昨夜、クライアントさんからSOSが入りまして。ネットワーク関連ということもありまして、立会がないと難しいと判断しておでかけとなったわけです。

それにしても、セブン・イレブンのコヒーマシンの進化、驚きました。従来型だと置く場所を自分で判断しなければならないのですが、カップを置くと自動で淹れるコーヒーとサイズを判断してくれるんですね!

いや、でもローストではない気も……なんでしょうね。  Image from pixabay.com

おまけに、ローストでしょうか、強さも三段階から選べるんです。ライトなのが好きなおナスには、とてもうれしい仕組みでした。

そして課題は無事クリア。ちょっと、中野市のオランチェで野菜&きのこ類を仕入れまして。そのままR19経由で帰還。行きに寄った店舗で、夕食を購入しました。

ライティングがヘタクソで申し訳ありません。

このパスタサラダシリーズ、好きなんです。お昼がちょっとヘビーだったので夕食で調整した感じですね。少食なのでこれで十分間に合うのです。

材料揃えて自分で作ればもっと自分好みの味にできるのですが、時間がないときはほんとうにありがたいんですよね。とにかく、コンビニエンスストアってありがたいです。めったに使わないんですけどね(え)

おナスでした。急に気温下がりましたので、体調管理にはご注意くださいませ。