スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

愛媛県鬼北町産、鬼味噌とってもおいしいです!

信州はお味噌の国でもありますね。田楽にはなりたくないおナスです。

こちらは辛口らしいです。おいしいですよ!

だいぶ前に、愛媛在住の友人から送ってもらった「鬼味噌」ですが。これ、なかなかおいしいです。ラベルには「鬼王丸」なんて怖そうなことが書いてありますが。

おいしいものはおいしいのです。というわけで、これ、製造元が愛媛県北宇和郡鬼北町というところにある味噌メーカーさんなんですが。ここのサイト見ても、これと同じ商品は掲載されておりません。いや、麦味噌とか美味しそう、とは思うんですけどね。

こちらの道の駅で販売されているもの、らしいのですが。

www.sankaku-boushi.com

残念ながら、詳細情報にリーチすることはできませんでした。うーん、いろいろ謎ですね。なお、愛媛と言っても広い県でして、この鬼北町は県庁や空港があるみかん山……もとい、松山市からは直線で60km以上あります。

道の駅まで公共交通機関で行こうとすると、予讃本線で宇和島までいき、そこから予土線に乗り換えて出目駅で下車する感じですね。とっ、遠いナス……

自称ゆるキャラの「鬼王丸」さんもいますよ!  Image from www.photo-ac.com

とはいえ、自称ゆるキャラの鬼王丸さんに会ってみたいな、なんて気持ちはあります。ナスビタウンから行くとなるとかなり気合入りそうですけど、面白そうです。

なお、鬼味噌というのは各地にあるようですね。比べてみるのもいいかも。

辛いものはほどほどにしなくちゃなおナスでした。