スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

「四川のスパイス辣湯麺」をいただいてきました

あ、3日も更新をお休みしちゃいました。おナスです。

オオイヌノフグリ…まだまだ盛りには遠いナスね

先週のMRI検査の影響……はあまりないと思うのですが、なんだかお疲れ気味でして。朝起きる時間が遅くなっています。6:30amにならないと起きられない日があるとか、いったいどうしちゃったんでしょう。

月曜早朝のお楽しみ、TBSラジオの「MUSIX」も聞き逃しました。もちろん、Radiko使えばまだ聴取はできるんですけどね。っというわけで、お疲れ気味の週末を打破すべく、土曜のお昼にこれまで気になっていたナスビタウンこと松本市元町の「華陽麺坊」さんに行ってきました。

visitmatsumoto.com

お店のサイトはないようなのですが、こちらに紹介されていますのでよろしければ。

んで、おナスがいただいたのは辛い麺「四川のスパイス辣湯麺」です。

辛そうに見えますね!

おナス、辛さ耐性が強すぎるためあまり辛さに対する感想は一般化できないのですが。全体的に薬膳っぽい、なんというかよくあたたまるとてもいいお味でした。辛さが前面には出てきていないんですが、しっかりとした辛さも感じましたね。

麺とスープのバランス、具の豊富さもよく、ものすごーく満足いたしました。スープ、全部飲み干したかったのですが、塩分の摂取過多になりますので泣く泣くあきらめましたよ。

ほとんど外食しないおナスではあるのですが、これは家庭では絶対食べられない味ですので、たぶんリピあります。

ふーう(2021年12月)

というわけで、おナス、少々お疲れ気味です。睡眠時間をもう少し余分に取るべきなのかも知れませんね。なお、来週は気合の入った寒気団が日本付近に下りてくるという予想がされております。そのあたりは明日くらいに記事にしようかと思っております。

おナスでした。寒中はやっぱり寒中なんですね(号泣)