スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

弥生の、晦(つごもり)

日本での別名は年度末でしょうか。おナスです。

お昼は「日本一の中華料理」天津飯でした。ちょっとおなかくるしい……

3月も今日でおしまいですね。おナスはオリンピックシティまででかけまして、水曜日の残り仕事を片付けてきました。往復4時間ほどの運転になるのですが、春の昼間ってほんと楽しいですよね。

今年も無事、新しい春を迎えることができた喜びを噛み締めております。そういえばこんな花を見かけました。

後ろを流れる犀川の水もきれいでした。

おそらく、ヒヤシンスなのですが。ローマン系という花がまばらにつく品種なのか、一般的なヒヤシンスがちょっと栄養足りないとこんな感じの咲き方になるらしいのですが、どちらかはわかんないんですけどね。

ちょっとした春をたくさん見つけることができるようになってきました。いや、明日から4月なんですよね。年度末ということもあって、慌ただしく過ごされている方もいらっしゃるかとは思いますが。

ご近所さんのさくらもいい感じでした

あたたかな印象が強かった弥生もあと6時間を切りました。よい週末をお過ごし下さいね。おナスでした。