スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

今シーズン最初の、本格的な降雪。

一線級の寒気が入ったようですね。ナスライム(仮)です。

f:id:slime_yu:20211218093007p:plain

朝日のようにさわやかな?ナスビたち

こんな感じで、うっすらと積雪をみた信州ナスビシティ(いや、ナスの産地でもないんですが便宜上こう呼びます)

最高気温の予想は2℃ですので、当地では厳寒期のそれですね。県の北部信濃町(実名出すなよ)では積雪50cmを超えたようです。いや、ナスビ王国近傍の観測地点(関山)では30cmですので、通常と逆転してるんですよね。びっくり。

ゲレンデには十分な雪を。平野部は生活に支障のないレベルで。毎度、そんなことを願っております。なお、自宅前の道路は凍結してます。お約束ですけれど。

f:id:slime_yu:20201205124632j:plain

定番写真

ずっこけないように気をつけたいものです。ナスライム(仮)でした。あたたかくしてお過ごしくださいね。