スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

朋あり、ちょっとだけ遠方より来たので大阪王将

ぎょうざ大好きかも。ナスライムです。

f:id:slime_yu:20211214133153p:plain

自転車でおでかけ

初冬のある日、ちょっと離れたところに住む友人から「ひさびさにナスビシティに行くから出てこれたらお昼食べよう」と誘われましたので。駅近くの繁華街のようなところまでおでかけしてきました。

講習会の昼休みは50分しかない、とのことなので。会場近くの「大阪王将」へ。先方はとんこつラーメンとぎょうざ一皿、ナスライムはぎょうざ二皿をオーダーしました。

f:id:slime_yu:20211214133425p:plain

とんこつラーメン、さすがに食べすぎになるので遠慮…

f:id:slime_yu:20211214133525p:plain

夜だとこれにノンアルコールビールを追加するんですけどね(汗)

こちら、先日食べた「みんなのテンホウ」の餃子に比較すると、テンホウさんのはスパイスがいろいろ効いた個性派で、こちらはオーソドックススタイルつまり正統派なのかなーと。知らんけど。

slime-yu.hatenablog.com

おいしく頂戴しました。このお店、昨年夏に長野市にある店舗で食事をして以来2回めです。信州でぎょうざといえば長野市の「蕃龍」さんが思い出されます。今度寄ってみようかなと思ってます。というわけで帰り道。

f:id:slime_yu:20211214134312p:plain

高校の校門で一休み。

実は結構な登り坂なものですから。標高50mくらい上がりますからね、電動アシスト自転車とはいえ、少し休むといろいろラクだったりします。

それにしても、小春日和。空が悲しいほどいい色を出していました。寒さ、厳しくなりそうですね。ナスライムでした。