スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も平年より温かかったみたいですねー

4年に1回の2月29日を迎えましたね。おナスです。 かなりピントが甘いのですが、4年前の2月29日の画像です。 ここのところ真冬レベルの寒い日が続くナスビタウン。暖冬はどこへいったの?と言いたくなる気分ではあるのですが。 じゃあ、2月の気温って全体にど…

最近のお気に入りは「北馬場柳の井戸」

浄水器通したお水より美味しいですから(感想)。おナスです。 ここのが一番好みに近い、と判明。 2月はガチでいろいろ忙しかったもので、記事を書いてる余裕すらありませんでした。いや、ネタはありましたし、短い記事を書くことくらいはできたはずですので…

一足飛びに春、とはなりませんが。

いやまあ、温かかったですかね。おナスです。 先週の雪もほぼ残っていない感じの朝 朝のサイテー気温が-5.3℃で、ちょうどそんな中でゴミを置きに行ってきたんですけどね。最高気温予想が15℃になるということで、うひゃあ、久しぶりの日較差20℃達成するか?っ…

積雪25cm(ただし速やかに溶けました)

いやまあ、ちょっと原稿に追われておりましたよ。間があいたおナスです。 2月5日 10:00am 南岸低気圧が通過し、本州太平洋岸といいますが首都圏でも警報級の大雪になるかも!と言われていた2月5日。極寒の信州ナスビタウン(松本市)も、午前中から雪が降り…