スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

2021年、冬至を迎えました

一年でいちばん昼が短い日、ですね。ナスライム(仮)です。

f:id:slime_yu:20211222191241p:plain

冬枯れの中にも力強い緑色が

今日はナスビシティから70kmほど北にある、県庁のある街(オリンピックシティともいう)まで往復してきました。いわゆるひとつのお仕事、ってやつです。クライアントさんに年末のご挨拶もかねてます。

f:id:slime_yu:20211222191528p:plain

これ結構すきなんナス!

帰り道、ちいさなスーパーでこんなものを購入しました。大晦日、年越しそばとして同居しているナスライム母とシェアする予定だったりしナス。

往復4時間ほどの運転はHP/MPとも消耗しますけど(比喩)まあなんとか無事帰宅。冬至の食卓にはお約束のかぼちゃさんが。

f:id:slime_yu:20211222191836p:plain

冬至の食卓ナスね

残念ながら、昨日スーパーで購入したこのかぼちゃの味はいまひとつでしたが。今日は、少しずつとはいえ、これから昼が長くなっていくめでたい日でもあります。

年末まであとわずかですね。ナスライム(仮)でした。あたたかくしてお過ごしくださいね。