スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

【コンビニグルメ?】ローソンの店舗内キッチン「まちかど厨房」のおべんとう

予想通りの美味しさでしたよ。ナスライム(仮)です。

ねんがんの…!

自宅から1kmちょっと離れたところにあるローソンは、店舗内にキッチンを持ちます。ここで作っているおべんとう、前々からいただきたかったんですが。なかなか機会がなかったんですよね。そも、コンビニあまり行かないナスなものですから。

おいしそうなおべんとがずらりとならんでいるんですが、一昨日の火曜日、ついにそれをいただくことができました。

www.lawson.co.jp

同居している母親は「三元豚の厚切りロースソースカツ丼(とんかつ まい泉監修ソース使用)」を選択、ナスは「直火で炙った焼豚丼」をチョイスしました。どうでもいい話ですが、ポンタポイントがたくさんありましたので、お支払いはすべてポイントです。

食レポは省略しますが…

たっ、タコメットくんおこらないで

いやまあ、なんというかポンコツなブログなもので。

途中の写真はないのですが。ボリュームは少食なナスライム的には十分と感じました。ただ、野菜が少ないので、ナスビ庵の冷蔵庫にあった生野菜を追加しています。

ナスビにソース?意外とあいますよ!

お米も美味しかったですし、トッピングの焼豚も、なんならソースカツも「自宅でこのレベルのものを作ろうとしたら結構たいへんよね…」となりました。

というわけで、この具材で600円前後というのは、コストパフォーマンスに非常に優れていると思います。これはリピートあり!と感じました。

しょーくよーくの、あきー。

問題は…ナスビタウン周辺はローソンが少ないということなんです。セブンイレブンと、サークルKサンクスを吸収したファミリーマートは店舗、多いんですけどね。そこは残念に思います。

とはいえ「まちかど厨房」のおべんとう、予想通り美味しかったことがわかって大満足です。今度はサンドイッチ、できればこちらをいただけたら、と思っています。

www.lawson.co.jp

その昔、北米大陸東部の某市の街角で、2~3ドルとかで買っていただいた味とは違うでしょうが、雰囲気、懐かしくてですね。

というわけで、ナスライムでした。はやくも木曜日、週末に向けてダッシュ!です。