スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

久しぶりに「みんなのテンホウ」に行ってきました

ああ、なんということでしょう。更新をお休みしている間に。

もう師走ですね。ナスライム(仮)です。

f:id:slime_yu:20211206162147p:plain

ナスビ王国のカエデ、今年は色づきがいまひとつ…

今年はラニーニャ現象が起きているということで、先月末発表の三ヶ月予報では「寒いよ、日本海側では雪が多いよ」と出てましたが。12/2発表の一ヶ月予報は「とりあえず12月はあったかい可能性が高いよ」となってました。

www.jma.go.jp

あたたかい可能性があるのはありがたいところではありますが…というわけで、これも先月下旬なのですが。「信州プレミアム食事券」なるものをゲトしてきまして。めったに外食なんてしないナスライムなのですが、近所にある「信州勢心のラーメン店」と言われることもある「テンホウ」というお店に行ってきました。

f:id:slime_yu:20211206162019p:plain

テンホウのぎょうざとミニラーメン!

こちら、諏訪市発祥でして。かつて、勤務先の近くにあったので時々お昼いただきに入ってました。かれこれ四半世紀も前の話ではあるんですけどね。

f:id:slime_yu:20211206162753p:plain

ミニラーメンはタンタンメン、辛くなくておいしいんナス!

店舗によって違うんですけれど。「サービスデー」というのがあって、その日はぎょうざが半額になります。うお、太っ腹(自分のお腹を見るナスビ)

tenhoo.jp

もちろん完食しましたよう!

f:id:slime_yu:20211206163147p:plain

食後すぐ横とか。お行儀のよろしくないナスビだこと(苦笑)

参考までに。ガンダムさん(敬称はたぶん不要)がお好きな方には、こちらのぎょうざの製造元がテンホウさんだということはご存知かも……

prtimes.jp

そんなこんなで。信州にお越しになる機会がありましたら。みんなのテンホウで楽しいランチタイムとかいいかも。ぎょうざはテイクアウト可能です。

 

テンホウといえばソフトクリームもね!ナスライム(仮)でした。