スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

今シーズンはじめての「冬日」でした。

冷えたな、とは思ったんですよ。ナスライム(仮)です。

し、霜がびっしり!

7時前の朝のゴミ置き。いつも通りにでかけたんですが。いやまあ、白いんですよね。これはもしかしたら、とおもったら、ナスビタウンの最低気温が-0.6℃とのことで。

いやまあ、冬日なわけです。今シーズン初、ですね。最後の冬日は4月2日でしたから、7ヶ月半ぶりに冬日が来た、という感じなわけです。ああ、いよいよ、鉢植えの一部を室内に取り込まなくちゃ、です。

2020年1月撮影。まあ、この部屋はあたたかいのです。

取り込むのはいいとして、現在そのスペースにはいろんなものが積み重ねられていてですね。それを片づける必要があります。片づけニガテなナスビですが、がんばるしかないですね。

まだ、冬日はちらほら、という予報が出てはいますが。間違いなく、鉢植えは取り込まなければです。そして、今鉢植えを置いてある玄関先には、パンジービオラを置くことになります。軒下だと意外と霜、おりないんですよね。

こちらは先週金曜日。

立冬から概ね10日。あたたかいものをいただきたいので、今宵はラーメンです。インスタントですけどね。

ナスライムでした。みなさまもあたたかくしてお休みください。そしてよい週末を。