スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

ここがあの「ハッピードリンクショップ」!

冬立つ日を迎えました。ナスライム(仮)です。

先週金曜日撮影。今朝はよく晴れました!

昨日、Big Town City(大町市、タレントの鉄拳さんが出身地をこのように紹介していたかと)にりんごを買いに行った帰り道にですね。「ハッピードリンクショップ」というところに立ち寄ったわけですね。

おナスの眼圧……(苦笑)

これ、長野県と山梨県にはところどころにあるものです。「ショップ」と言いつつ、飲料の自動販売機がいくつか並んで、クルマを停めるスペースがある感じのところだったりします。

ここに置いてあるサンガリアさんの「まろやかいちご&ミルク」というのがお気に入りなんですよね。

www.sangaria.co.jp

普通の「いちご牛乳」っぽい感じですけど。保存も効きますし、ちょっと買っておこうというノリです。なお、このハッピードリンクショップの飲料、リーズナブルなお値段だったりもします。

いろんなメーカーさんの扱いあります!

次回はバナナとメロンにもチャレンジかなぁと思い見てみますと。メロン&ミルクは売り切れでした。単に品物の補充頻度が低いのか、それとも回転がものすごくいいのか……といった判断はできませんでしたが、たまに寄ってみようかと思います。

本社は山梨県

このハッピードリンクショップの運営会社さん、山梨県にあるんだそうです。

floren-d.jp

ですので山梨と長野に目撃?情報が集中するのは、当然といえそうです。実際に事業展開をしやすいのはこの両県なのでしょうね。

確かに安心価格です。コンビニ近くにないところだと重宝しそう。

なお、山梨と長野以外にはないのかといいますと。どうも、新潟市西区に、似た看板が存在するようです。Googleストリートビューで確認しますと、2022年でも看板は残っていますし、2011年の時点では自販機も2台ありました。

あと、群馬県では増えつつあるという情報も。

kengonoblog.com

こちらのブログ(記事は2021年)によると、写真のある場所(地名から判断すると高崎市の、おそらく旧箕郷町エリアだと思われます。その近くに昔おナスが住んでいたという話が)のほかに複数の「ハッピードリンクショップ」が確認できているのだとか。

いろいろ楽しそうですので、また探してみたいと思います。

ナスライムでした。シャイニングマンデー!(MUSIXのノリでw)