スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

りんごを買いに大町へ

年一回のお約束ですよ。ナスライム(仮)です。

よく晴れました!スマホの影も映ってナスよw

出身のタレントさんいわく「Big Town City」まで、りんごを購入に行ってきました。農園主の妻君が、叔母の友人の娘という縁……あ、まあ、他人ですけどね。人の縁というのは延々とつながるもので、農園主さんとはかれこれ10年くらいのおつきあいとなっております。

毎年そちらで購入するのが「ぐんま名月」です。あかぎとふじの交配種で、群馬県沼田市生まれの品種。黄色いりんごも少なくはないのですが、黄色いのはこれしか食べない感じです。

きれいなりんごですよー。自家用です。

今回、スリムレッドとムーンルージュを2個ずついただきました。これはまたあらためて食レポ?したいなぁと思います。というか、スリムレッドってもういただいてるんですけどね。おいしかったです。

こんな感じで真っ赤なりんごもあるのですけどね。

りんごが赤くなるとイシャはどこだ?

ふじに関しては、それこそ30年以上のおつきあいがある農園が県北部の飯綱町にありまして、そちらで購入することに決めておりナス。というわけで、画像のはじっこに見える白馬方面の山々が白いのが印象的でした。

明日は立冬です。ナスライムでした。よい一週間になりますように。