スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

妙高(新井)「こそば亭」で、おひるごはんをいただく。

先週金曜日のことだったんですけどね。おナスです。

そば茶にわくわくの子ナスたち

ナスビ王国訪問だったのですが。お昼をいただこうと、幼馴染がやってるお店に向かいましたらとき既にお寿司じゃない、ランチ終了のご案内。まあ、13時近かったですからね。

ここまで来てコンビニ弁当もアレだと思いまして。車を走らせていましたら思い出したんです。幻のそばを出すお店。それがこちら「こそば亭」さんです。じゃん!

なぜかサムネが出ないのですが。 Image from www.kosobatei.jp

えーと、10年くらい前に一回入ってはいたんです。お昼しかやってない「売り切れ御免」のお店がありますよー、という話を聞きまして。その時も美味しいお蕎麦をいただいたのですが、しばらく足が遠のいておりまして。

ナスビ王国での滞在日数も以前ほど多くなく、あまり食べに行く機会もないかと思いまして。これを最終にするつもりはまったくないのですが、とにかくおいしいお蕎麦を、となりました。新そばの時期でもないんですけどね。

大盛りです。おナスの食事量だと普通盛りでOKでした。

今日はひとまずお蕎麦だけいただきましょうか、という話になり。ざるそばを注文しました。まずは薬味を使わずにつゆだけで一口。

うん、なんというか、この時期のお蕎麦にしては香りがいい感じかな。あと、つなぎに「オヤマボクチ」を使っているだけあってコシもあって。やはり美味しいなぁと感じたおナスでした。

うまうま。ナス!

ええ、十分堪能しましたよ、お蕎麦。蕎麦湯もたっぷりいただきました。なんという幸せなランチタイムだったでしょうか。

小さなお店ではあるのですが、インテリアがなかなかに面白かったです。

子ナスたちは大はしゃぎ。

というわけで。土日ですと数量限定メニューがあるようですね。是非試してみたいと思っておりますが。このエリアのお蕎麦屋さん、行きたいお店はたーくさんありますので。

時間をつくって。いただきに行きたいと思っております。

再訪したいナス!

なお、こちら「こそば亭」さんは。ミシュランガイド新潟2020において、ビブグルマンに選出されています。

あとから思い出しちゃったおナスでした。いまいちな食レポで失礼いたしナスた。