スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

【ダジャレ】大寒にシベリアから大寒波はどうやって来るの?

実際の大寒は日本時間の17:29になりますので、記事執筆時点ではまだ小寒なんですけどね。おナスです。

朝のゴミ置きのときの一コマ

そんな大寒を迎える朝にも。秋以降何回か話題にしたホトケノザの花を見つけることができまして、少し嬉しく思っています。

んでこの大寒、実際に一年で一番平均気温が低い時期と重なります。そんなタイミングで大寒波がやってくるということは。

かわいい感じナスね!

 

大寒波さん、シベリアからこんな感じの寒々とした「ぼのぼの」色の飛行機に乗ってくるんでしょうか。ってこれだいかんこうくう……だいかんにだいかんぱがだいかんこうくうのひこうきにのって……

はい、ほどよく(厳しく)冷えましたね!おゆるしくださいおだいかんさまぁ!

お約束!

その昔、米系航空会社の客室乗務員から「Camus is coming!」という名作ダジャレを聞いて思わずにんまりした、おナスが別の意味での寒気をお届けしました。

みなさま、よい週末をお過ごしくださいね。