スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

グリーンベースさんでティータイム♪

有朋自遠方来、不亦楽乎。おナスです。

ケーキセット!

先日、お江戸方面から友人が来ましたので。スポカフェガレージ改めグリーンベースさんでランチ...のはずが、お茶してきました。久しぶりに入ったのですが、なかなか美味しかったです。

dreamhotel.co.jp

おナスがいただいたケーキセット、ランチタイム・ティータイムにはケーキセットが提供されます。なかなか美味でした。ちょっと粘り過ぎちゃいましてごめんなさい、という感じでしたが。

なんというか、ゆったりした空間でティータイムを楽しめました。感謝感激ナスビナーラ、ですね。というわけで、昨日(木曜)発表の早期天候情報ですが。

南の方はかなり高め

小寒の終盤から大寒にかけて顕著な高温傾向が南西日本で起こる、となってます。隣接する西日本や東日本では、少し高めに気温が推移する感じみたいですね。同じ日に発表になった、二週間気温予報も画像をあげておきます。

北海道と沖縄を除いて高め

12月くらいまで見られた気温の急降下、というのはあまり見られなくなってますね。地域によっては来週火曜日くらいにかけて寒い日になる感じですが、それ以降は平年より少し高い方に気温が振れるという予報です。

わがままですよね。

豪雪にならないのは安心ですが。夏場の水資源を考えると、山にはある程度雪が降って欲しいんですよね。わがままなおナスでした。では、素敵な週末を。