スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

土曜日の南岸低気圧。

あったかかったんですけどね。おナスです。

うっすら。

天気予報では、今日のナスビタウンは雪になるか雨になるか、どちらかというと雪の確率が高そうではあったのですが。予想通り、雪となりました。

何度か書いているかと思いますが、ナスビタウンではこの時期の雪は珍しくないというか、お約束の範囲内ではあります。暖冬だった2020年も3月29日にこんな写真を撮ってます。

この頃はまだハラマキがなかったので寒そうなおナスたち。

もちろん、こんな時期の雪は「春の淡雪」ですので、あっという間に溶けてしまうんですよね。今日の分も観測値としては0cmですし、16時40分くらいに外にでたところ雨になっていました。

おそらく明日の朝にはほぼなくなっているのではないかと思います。

遅れて植えたチューリップたちもこんなに立派に。

約束通りの「春の淡雪」でしたね。明日のナスビタウンは好天の予報で、最高気温は14度ですので平年より少し高めとなりそうです。

ということは。スギ花粉の飛来がえらいことになりそうですね。

こんどの冬まで、雪とはさようならのつもり。

ずるずるずるずる。土曜日のタマネギのあとは。

www.youtube.com

ハナミズをすする日曜になりそう。おナスでした。