スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

冬のお庭をちょっと考え中

夏のお庭はジャングルぐるぐる、だったんですが。おナスです。

シチヘンゲことランタナ、処遇考え中。

いやまあ、早い時期の草取りをサボった結果ではあるんですけどね。草取りがしにくい場所にいろいろあるものですから、ほんともう、どうしようかとなってます。

冬、すべてが枯れてしまってから、庭師を入れようかと思ってるんですよね。家人は反対してるんですが「あのカエデはもうおナスでは切り倒せないレベルでぶっといから」と頼み込んでます。

このカエデです。落ち葉そうじも大変なものですから。

いえ、直径30cmのエノキを手ノコでぶった切って処分した実績ならあるんですけれども。そんなの昔話ですし、カエデちゃんはもうそれどころではない太さになってるんですよね。

という話はともかく。スマートフォンにGreenSnapの通知が来ておりまして。何気なく見てましたらこんなかわいいのを発見しました。

www.suntory.co.jp

例年、お手頃なビオラ&パンジーをいくつも買ってきてですね、冬場は軒下で花を楽しむのですが。そういうものですと、いまひとつ華やぎに欠けるんですねぇ。ですので、こんどの冬はちょっとだけ贅沢して、いいのを植えようかと思ってるんですね。

ミリオンベルです

そんなことを考えてるのは。この「ミリオンベル」の成功があってなんですね。あ、まあ、2株買った「サフィニア」のひとつは大失敗、もうひとつも失敗でしたから、ギャンブル要素はあるんですけれども。

www.suntory.co.jp

調べたら、フリル咲きのこんな子もいるんですね。どこかの乳酸菌飲料みたいな名前だなぁ、なんてことも思ってしまったんですけどね、おナス。少しだけリッチな気分で冬を過ごしたい、そんなことを考えてます。

ああ、そういえば、そろそろユリの植え替えとかも計画しなくちゃですね。というわけで、週末は庭仕事で忙しくなりそうなおナスでした。