スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

最近のお気に入りは「北馬場柳の井戸」

浄水器通したお水より美味しいですから(感想)。おナスです。

ここのが一番好みに近い、と判明。

2月はガチでいろいろ忙しかったもので、記事を書いてる余裕すらありませんでした。いや、ネタはありましたし、短い記事を書くことくらいはできたはずですので、そこは率直に反省しておりますです。

なにせこれが今月3記事目とか。いや、来月こそ!なんてことを考えています。そろそろ花も出てきますからね。

こちらは「北門大井戸」

というわけで、週2~3回ほどのペースで、飲料水をくみにいっています。ここのところ雪があったりで、自転車ではなくクルマが多かったんですけどね。

休日は「北門大井戸」も混雑することも時々あって、年初のあたりで故障中だった「北馬場柳の井戸」で汲むことが多くなってるんですが。

お気に入りになりましたー

味が一番好みに近いのが、現時点ではここ「北馬場柳の井戸」かなーと思います。春になったらきれいな風景になるんだろうな、なんてことを思いながら、水くみしてますよー。

この井戸の近くに4年ほど住んでいたのに、当時は忙しくて水くみとか考えもしなかったのがちょっと残念かも。くんでいない井戸はたくさんありますし、行きたいと思うのですが、当面はここがメインになりそうです。

井戸水関係ないんナスが

なお、この「北馬場柳の井戸」ですが、井戸水に黒い粒が混じっていることがあるそうです。正体は鉄とかマンガンなんで基本的には害はないはずですが、混じっていたら飲用は控えてくださいとのこと。

クルマで水くみに行く人にも安心の駐車場もあります。やるなナスビタウン。というわけで、自画自賛のおナスでした。閏年なんで2月はまだまだありますね(やめなさい)