スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

9月の風?ちょっと、安曇野に。

まだまだ夏ががんばっていますよね。おナスです。

堀金村にて。よいお天気でした。

日曜日、ちょっと安曇野方面まで出かけてきました。写真撮りたいなと思いまして、ふらふらと山麓線(長野県道25号線)走らせていましたら。

クルマをとめるのにちょうどいいスペースがありましたので、そちらでちょこっと撮影を。さすがは米どころの安曇野、稲もすっかり色づいていました。

稲刈りも近そうナスねー

最近割とよく見るのが、畦草ぼーぼー、田んぼの中にはヒエが伸び放題という光景なのですが。このあたりはしっかり手がかけられているためか、きれいになっていました。

そして安曇野といえば。そばですよね(なんで?)。そば畑も花盛りでした。

雲が秋の雰囲気でシュルか?

そば畑脇の水路には水がたくさん。北アルプスの恵みですね!

かわいたお天気でしたが水路の水は冷たそうでした。

西の山のほうに向う小径。このさきにはなにがあるんでしょうね。というわけでここはどこかというと、旧堀金村というところです。一本東側の道(広域農道)には、割と有名な直売所があります。

2か月もすれば、寒くなるんでしょうね。

このあと、穂高柏矢町付近)のフロレスタでドーナツを購入したんですよね。大満足の日曜日となりました。

おナスでした。みなさまにとっても、素敵な一週間になりますように。