スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

芒種も過ぎ、梅雨にも入り。

あらいつの間にか週末に。おナスです。

さくらんぼゲト。

水曜日にオリンピックシティこと長野市でお仕事だったりで、ちょっとだけバタついておりました。さくらんぼは帰り道、旧大岡村にある道の駅で購入したものです。熟し具合がもう少しかな?という感じはありましたが、美味でした。

というわけで6月6日にUFOが、ではなく芒種を迎え、今週は入梅もしたと見られます(ふんわりした表現)雨の季節になりまして、ナスビタウンこと松本でも結構しっかりと降ってくれてます。

おちゃどうぞー

今年ちょっと雨多いかな?なんて感覚も少しあります。というわけで、またしても土日が来ます。明日明後日とお仕事が少しありますので、それを片付けないとですね。

まいどおなじみ「てんや」の天丼。

水曜のお昼は例によって天丼だったんですが。まだ、ナス天になっていませんでしたので、共食いにはなりませんでした。あ、昨日のお昼にナス天・・・ぎゃーーー!

雨がちな季節にもひとときの楽しみを。おナスでした。素敵な週末を。