スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

戻り梅雨、のはずが・・・

いろいろ忙しくて3日ほど更新おやすみしちゃいました。ナスライム(仮)です。

あさつゆみっけ!

野の花が意外とない季節なのですが、ナスビタウンのわが家では、4月23日に種まきしたジニアが花をつけはじめました。プランターに密植しちゃったので、残念なことに小さいんですけどね。

例年ですと10月くらいまでは花を楽しめるのですが、今年は育て方を変更したのでどうなるかはちょっと謎だったりします。育て方、再検討しないとですかね。

使いまわしでごめんナスい、泳げないのでたゆたうだけでも…

 

それにしても戻り梅雨かと思ったらの好天。各地から猛暑日の便りも聞こえてきます。週間天気予報をチェックしたところ、この先一週間程度はナスビタウンでも雨模様かな~みたいな感じにはなっておりますが。

熱中症には注意しましょう。室内の座り仕事なのですが、ちょっと汗かいたかな?と思ったときに、水分摂取が不足すると、きちゃない話なんですが尿の色が濃くなります。みなさんも熱中症にはお気をつけくださいね。適切な水分とミネラルの補給はお忘れなく、です。

こんな日が半年前とか…信じられないナスビ

ちょっと埋め草みたいな記事になってしまいましたが。とりあえず元気です。ナスライムでした。では、よい一週間をお過ごしくださいね。