スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

今年も無事に、迎え盆。

毎日暑いですね。おナスです。

こちらは昨年の画像ですが。

8月13日。迎え盆ということで、早朝5:15amにナスビ庵を出発、5分ほどで市営霊園に到着しまして。いつもどおり、慌ただしくお墓参りを済ませて来ました。朝5時台なんですが、この日ばかりは早朝からお墓参りの車がひっきりなしに来ており、おナスも駐車場に入れるところでちょっと待つことになりました。

ほぼ毎朝、仏壇に向かっておりますゆえ。お盆だからと特別なことはないおナスの家なんですが。それでも迎え盆ということでおつとめは果たしましたよ、とそんな感じになってます。

こちらも昨年の画像。おナスのところでは超速ナスビたちが精霊馬です。

明日、ナスビ王国に行きまして。お寺さんとか母方とか、親戚のお墓参りを済ませてきます。明後日は、糸魚川で最低気温30℃というおそるべき天気予報もありますが、その早朝から草刈り作業を行うことになります。あちち。

増殖する?おナスたち。

そういえば、ここナスビタウンでも普段見慣れないナンバーの車が多くなっています。帰省されている方、かなり多くなっていそうですね。

残念ながらナスビ庵には今年も帰省する人はいません(コロナ禍の影響)が、さきほど書いた通り、おナスは明日から1泊2日で、故郷のナスビ畑じゃない、王宮()に行ってきます。

去年はこんなお天気でした

台風が接近中。みなさまも十分ご注意くださいね。お盆はなんとなくセンチメンタルになってしまう、おナスでした。