スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

夏のおわりはいつかな?

想像してたのとちょっと違う大きな?トマト。おナスです。

見た目と違い?おいしかったです。

近所の簡易郵便局では、農家さんのお野菜を扱ってまして。でまあ、用事のついでに買ってきたりするんですけれども。規格外のものが結構ありますので、こんな感じのまるでクリオネみたいなトマトに出会えたりするみたいです。

どうでもいいのですがクリオネは貝のなかまですので。このスライムつむりくんのなかまとも言えるかも知れませんね。

こちらは小ぶりのかぼちゃを煮たもの

おナスん家では。トマトの消費量がたぶん一般家庭よりかなり多いんですが。もちろん、トマト以外の野菜もいただきます。このかぼちゃ、割とイケました。

かぼちゃは収穫後少し置いといたほうが糖分が増すのか、美味しい感じがするんですけれどね。また、どこかで仕入れてきて、冬に備えようかなんてことを思ってます。

使い古しの写真ですが、まだまだナスも元気ですね

というわけでナスビタウンの2週間天気を確認しました。9月は8日までの予報が出揃った感じなんですけれども、とりあえず「毎日が真夏日」「最低気温は20℃以上」みたいに出ています。

秋の気配だけはあるんですけれどね。明日は早起きできるかな?おナスでした。