スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

久しぶりの東海地方行きで、パンをいろいろ買い込んだおナスの話。

往復で600kmほどは運転したでしょうか。おナスです。

中央道座光寺PAにて。

土曜日のことですが。三重県にある親戚宅までお出かけしてきました。コロナ禍もあってここ4年ほどはナスビタウン&ナスビ王国近辺という狭い範囲(南北110kmくらい?)にずーっとおりましてですね、おナス。

東海地方に出た最終の記録が、2016年4月2日だったようです。スマホの写真便利ですよね。

2016年に利用した名鉄名古屋駅の行き先表示モニター

ま、まあ。最終のお出かけが2019年9月の下山(東京行き)でしたので。名古屋はそれこそ普通列車利用でカジュアルに往復しておりましたので、そんなに間があいたのか!となっておりました。

それはともかく。まずは三重県の親戚宅に向かったのですが。途中通った伊勢湾岸道は怖かったです。だって車線が場所によって4つもあるんですから!

湾岸長島PA、背景はナガシマスパーランド


そういう道を運転したことがないわけではないのですが、ナスビタウン界隈はそもそも片側2車線がレアキャラですからね。ともあれ、目的のインターで無事下りることに成功。まずは三重県で用事を済ませ、続いて愛知県の親戚宅に向かいます。

途中、名二環に入るべきところを間違って名古屋高速に入ってしまい、15分ほどタイムロスしてしまいましたがこちらも到着はしました。が、留守(予告なしで出かけた)だったため、そのまま昔暮らした岩倉市へ。

iw-ss.com

お目当てはこちらのパン屋さん「ステファン・ペペ」でした。それこそ30年ぶりの訪問となりました。残念ながらお店には当時を知る人はいないようでしたので、食パンとドーナツ、かぼちゃ餡のパンを購入してそのまま立ち去りましたけどね。

既に日没の時間帯でもありましたゆえ、お店の外観の写真撮っていませんでしたが。次に行くときは忘れずに撮影します。なお、場所は岩倉駅西口の真ん前です。帰宅後、素材の味がしっかり生きた素敵なパンを堪能しておりますよ。

じゃがじゃん

んで、岩倉ではもう一軒、何のゆかりもないお店に立ち寄りました。ローソンストア100ですね。こちらではスライムくんたちが期間限定で商品化されているのですが、このお店は三大都市圏にしかありませんので買えていなかったんですね。

こちらはまあ普通です。おナス的にはスライムむしぱんが好みではありましたが。このコラボキャンペーン、できれば普通のローソンでやってほしかったかも、となってます。

無関係かつ偶然ですが、このキャンペーンも2017年でした。

ともあれ、無事?ナスビタウンに帰着。あー、ローソンストア100が全国展開できればいいのに。難しいとは思いますが。

1日で600km超の運転は久々なおナスでした。みなさまも、素敵な一週間に。