スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

毎日暑い、とはいえ、周辺には秋の予感も。

部屋に吹き込む風、昨日は涼風、今日は熱風。おナスです。

ヒルガオ、いつになく元気。

いつものゴミ置きとかに行くと、目立つのが朝から元気なヒルガオ。毎日暑いのによく頑張るよなぁ、となってます。

マルバルコウ

そして昨年の初秋に、結構見かけたマルバルコウ。今年はじめて花をつけました。晩夏から秋にかけての花という認識なんですけどね。

なんというか、少しずつですけれども、秋を感じることが多くなっています。

なんかジャングルw

手入れがゆきとどかない庭ですが、ジニアがなんとか花をつけて。今年もお墓参りには間に合わなかったものの、仏壇にお供えする花としてはなんとかかんとか、となりました。

来週は9月を迎えます。なぜかあまり寂しさを感じない晩夏のおナスでした。