スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

7月…ですよね?

昨日まで6月だったとかちょっと信じられないかも。ナスライム(仮)です。

今年そういえば紫陽花見てない気が。

いや、なんというか、毎日暑いですね。週明けくらいから、戻り梅雨になる見込みで昼間の気温はある程度下がるようですから、予報が当たればそれはかなりありがたい感じがします。

というわけで今日から7月。2月の日数が少ないので、厳密な折り返し点は明日とか明後日くらいになるのですが。それでも、今年も後半に突入!となりましたので、気分を切り替えていければな、と思います。

泳ぎたいかも…(理想はこんな感じ) Image from www.pexels.com

実はナスビタウンのやってる屋外プールが近所にありまして。紫外線対策を施した上で泳ぎたい!なんてことを思ってます。まあ、実際には、プールとかではたゆたってるだけなんですけどね、ナスビですから。

さすがに出かけるのも厳しい気温ですので。あまり暑いときは、軽く冷水シャワーを浴びることにしています。体表面についた水滴が蒸発するときの気化熱で、一時的ではありますけれども涼しくなります。

きゃっほう!(ナスには無理)  Image from www.pexels.com

 

ほんと、でもキケンな暑さですよね、これ。エアコン等適切に使って、暑さを乗り切りたいものです。

なお、エアコンはこまめな電源のON/OFFはしないほうがいいです。ある程度冷えたらつけっぱなしのほうが、電力消費を抑えられるんですよね。冷えすぎた、と感じたときは温度を調節するのは賢いやり方みたいです。

この雪を保存しておければ(無理ですw)

いやあ、日本は四季のある国と言いますが。もはや冬と夏しかないのかも。春と秋が極端に短いかも…なんてことを思ってしまいますが。いえいえ、季節ごとに花が巡るのは変わってませんので。

引き続き、楽しみたいと思います。ナスライムでした。よい週末を!