スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

そして、霜月を迎えました。

今朝は少しあたたかでした。ナスライム(仮)です。

ライラック、黄色くなってました

朝のゴミ置きに行ってきたときに。ふと見上げたら庭のもみじが色づきはじめていました。標高640メートルほどのところにあるにもかかわらず、色づきがあまりきれいでないのは市街地だから、でしょうか。

ライラックのほうは、ようやく黄色くなった感じですね。もう少しで、完全に緑が抜けそうです。

なかなか見事な

こちらはゴミの集積場所横にあるお宅のバラ。きれいにお手入れされている庭は、見習いたいと思いつつ雑な性格のナスライム、なかなか実践できておりません。

という話はともかくとして。11月にこれだけ見事な花を見ることができるのは、嬉しいものです。

マリーゴールドもまだ元気

そして庵の庭に生えているマリーゴールド。こちらは例年ですと、まだまだ元気な姿を見せてくれるんですが。どうやら今年も元気に咲いてくれています。

この場所、土とかぜんぜんふかふかじゃない、車も置けるような場所なのですが。つおいですね、マリーゴールド

今年は見に行けなさそうです。2020年11月撮影。

というわけで当地、お昼前から雨になりました。こんな感じでおだやかにはじまった霜月、今年も残すところ60日と少しですね。

ナスライムでした。晩秋、よいひとときを過ごすことができますように。