スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

腰痛が激化してきましたので…

お医者さんに診ていただきましたよ。ナスライム(仮)です。

一般名ケトプロフェン

お盆くらいから、腰痛がよろしくない状況でした。足の裏の感覚がなくなったり、夜半痛みで目が覚めたりですね。早くお医者さんに診ていただかないと……と思い続けて3ヶ月近く、ようやく重い腰をあげて整形外科クリニックへ。

実はおナス、腰痛すべり症という病気を持っています。レントゲン画像は2年前のものでしたので。あらためて、撮影をしなおしました。

急がずあせらず治しますか♪

結果としては「大きな変化はないのでおくすりで症状を緩和していきましょう、という感じですね。例によって?1ヶ月分のおくすりを処方していただきました。

腰椎すべり症、坐骨神経痛は出やすい状況とのことで、それは納得しました。ともあれ、脚の可動域が大きく制限されているわけではないので、これで対応可能かと思われます。

明日は早くも文化の日ですね。ナスライムでした。