スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

山が笑っていました。

まだ弥生なんですけどね。おナスです。

お約束のお昼。ここ4ヶ月でこのお店3回利用しました。

残念ながら写真はないのですが。昨日オリンピックシティまでお仕事にでかけてきました。復路は遅くなったので日没後だったのですが。往路は朝ですので、走り慣れた国道19号線区間では、そちこちでコブシ(もしかしたらモクレンも)やらレンギョウ、桜の花が開いているのを目にしました。

レンギョウとナスビ。2020年4月撮影。

山腹にも淡紅色がみかけられました。まだヤマザクラ(カスミザクラ)の時期ではないと思うのですが、とにかくいろいろは花が見られて大満足、となりました。ちょっと早い気はするんですが「山笑う」季節ですね。

というわけで。実は昨日のミッションはコンプリート出来ておりませんで。明日もまた、オリンピックシティまでおでかけになってしまうのですけれども。運転が大変なので、明日は電車で出かけようかと思っています。

この駅(中央本線の洗馬)は使いません。

残念ながらこちらのローカル電車、普通列車ロングシートの短編成で着席の保証もなにもないのですが。それもまた楽しいかも知れませんね。おナスでした。