スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

35年ぶり、たぶんローカルCMソングを見つけました

見つかるものですね。おナスです。

なじみのさくらにしばしの別れを。

ちょっとお仕事でトラブっていたのですが。明日の雨でおそらく桜は散りゆくはずですので。ご近所のお気に入りの木を訪ねてきました。ええ、お仕事でトラブりまして、昼間はキリキリしていたんですけれども。

夕刻には問題がクリアできました。よかったよかった。というわけで、散りゆく桜に思いをはせる時期になると、聴きたくなる曲があります。

こちらは去年の同じさくら。4月12日でした。

といっても、曲名も歌い手も知らなかったのです。ただ、35年ほど前に、関東地方ローカルでCMに使われていた曲なのですね。八芳園という結婚式場(たぶん)のCMでして、桜が散る絵がとても印象的だったのです。

CMで使われてるサビと思われる部分の歌詞はある程度鮮明に聞き取れていますから、それをぶつ切りにして検索かけてみましたら。なんと、ヒットしたんですよ!

www.youtube.com

こちらの曲です。タイトルは「FOREVER」で、歌ってるのは円道一成さん。いや、知りませんでした。CMで使われていたのは2分45秒あたりからですが、アレンジがちょっと違ってるのであればCM用なのでしょう、と理解しました。

いや、これまで探してもなかなかヒットしなかったのですけれども。見つかるものなのですね。CMには曲名も歌手のクレジットもなかったという認識で、ほんと手がかりはなかったのです。

ひとやすみ。

というわけで、この曲の音盤を探しているのですが。88年リリースとのことで(35年前)現時点ではEPレコードのみしか存在を確認できておりません。せめて8cm(シングル)CDでもないかなと思ってるんですけれども。

いや、本当に35年の時を越えて出会えた感じがあります。あの頃は忙しかったですし、マイナー楽曲情報へのアクセスも難しかったですから、このまま知らずに生涯を終えるのかなと漠然と思っておりました。嬉しいです。

いいことありそう。おナスでした。ではおやすみナスい♪