スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

夏を前にお蕎麦を。

おいしかったですよ。おナスです。

真夏日に熱いそば(かけそば!)

今日は長野市でお仕事だったのですが、思いのほかはやく終了しまして。いつもの「てんや」ではなく、信州新町の道の駅にある「そば信」さんでお昼をいただくことになりました。

nagano-michinoeki.jp

こちらですね。割と日常的に立ち寄る道の駅ではありますし、長野県内では有名なほうの道の駅だと勝手に考えてはおりますが。

昨年暮れでしたか、寒い時期にこちらでおそばをいただいたんですよね。それが美味しかったので、今日は、となりました。

サイン色紙の数々(ほかにもたくさんありました)

前回は別の席に座ったので気づかなかったのですが。サイン色紙がたくさん飾ってありました。道の駅おそるべし。

それにしても信越そば部って?と思いましたら。なるほど、こういう企画があったんですねぇ。

www.youtube.com

こちらは新潟編ですが。いや、なんというか、動画いっぱいあって大変。面白そうなのですが、これを全部見るのはなかなか時間がかかりそうですけど、面白いのは間違いなさそうですね。

ああ、なんかへぎそばいただきたくなってきましたよ。本当は冷たいそばが好きなおナスでした。ごきげんよう