スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

おナス庵にアシダカグモさんがいらっしゃいました!

実はかなりびっくりしたんですけどね。おナスです。

なつかしのバーベキューあじ

昨日のことですが。夜、トイレにいったあとで手洗いに洗面台に向かいましたら。わきのほうで何やら動いてたんですよ。ん?もしかしてGブリ?とか思いながらですね、動くものを見たら。

でっかいクモさんでした。たぶんアシダカグモの仲間かと思ったので、家人には「でっかいクモさんがトイレ前の洗面台のところにいるけど、悪いことしないむしろいいクモさんだからそのまま無視してて」とお願いしたのでした。

いやほんとびっくりしました。

というわけで。アシダカグモって日本在来種ではないんですよね。割と暖かいところの生き物ですので「Gブリも棲めない魔境・信州ナスビタウン」でまさか見ることになるとは思いもしませんでした。

考えたくもありませんが、これも温暖化の影響かしら。悩めるおナスでした。

※ちょっと微妙なのでアシダカグモさんの写真はありませんがご了承ください。