スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

なんとかかんとか、ことしもやっと、おおつごもり。

なかなかな一年になっちゃいましたよ。おナスです。

なんとか年越しそばにたどりつけナスた!

なんというか、もう少しいい一年にできるかなぁとか思っていたのですが。さすがに6月以降のがん騒ぎのインパクトがいろいろふっとばしてくれました。

とりあえず、体内にやべぇ奴を飼っているという事実は事実として受け止めることにして。「期待余命40年」と医師に宣告されましたので、しぶとく生き延びていくために何をするのかを考える一年にしたいな、なんてことは思っちゃいました。

あまりこういう目にはあいたくないナス

年明け。気になるお天気も、10日頃まではあたたかく、それをすぎると平年並みになるみたいな予想が出ています。今年の大寒くらいにあった、がつーんとした冷え込みが1回はあるかも知れませんが、もしかしたらそれすらないかも知れませんね。

というわけで、今年最終の2週間気温予報はこんな感じです。うん、オレンジ減りましたね。

だんだん平年並みに収斂する、みたいな見方。

何度も書いてます通りで、ナスビ王国・王宮()の屋根雪をおろさなくて済むのであればそれが一番望ましいのですが。とりあえず、元日から冬型の気圧配置になるようで、しかも今回はまあまあ山雪っぽい形になりそうです。たぶん長続きはしないんですけどね。

沿海州華北・華中の間くらいに東に動く高気圧が。

ああ、あと4時間40分切りました。紅白歌合戦みないと。今年は緑黄色社会とNew Jeansが収穫だったかな?おナスでした。

www.youtube.com

それではみなさま、よいお年をお迎えくださいね。来年も元気にナスナスします。