スライムびより(ナスビもね!)

IT(笑)やら日々の生活の小ネタ。時に風物を取り上げることも。

月末近くはまた高温傾向に。

暖秋になるのかも。おナスです。

朝日を浴びながら

昨日、月木に発表される早期天候情報が出ました。えと、平年並みっぽく推移する10月の気温ですが、下旬の後半つまり月末くらいにはまた高温傾向になる、ということのようです。

南日本(九州方面含む)以外はまっかっか!

いったんこんどの週末、21日土曜日はちょっと冷え込むようなのですが。その後は平年並みに気温が戻るという感じのようですね。平年ですとこの時期は気温の低下スピードが早いのですが、その低下速度が鈍るイメージかと思います。

とはいえ、もう真夏日は来るわけではありません。台風が日本海に抜ければもしかしたら?ということはありますが、そういうことが起きるのはちょっと考えにくそうですね。

なつのなごり。

もちろん、晩秋に台風が接近したこともありましたが、さすがに空気は入れ替わったな、とそんなことを思ってます。夏日はもしかしたらワンチャンありそうですが、真夏日はもう来年の5月まで来ないと思ってます。

4月に来たら、それはそれでコワいんですけどね。明日朝は冷え込み注意!おナスでした。